【シチュエーション別】韓国リアルクローズ5選🇰🇷

【シチュエーション別】韓国リアルクローズ5選🇰🇷

BAGUNIスタッフ久々に
韓国出張へ行ってまいりました🇰🇷

そこでソウル中の女の子のファッションを
ひたすらチェック👀✨

今回は"現地調査"を元に
韓国女子のファッションをシチュエーション別にレポしました👍

※ちなみに調査時の韓国の気温は平均
昼12℃、夜7℃くらいでした💁‍♀️
日本では平均的に12月上旬〜中旬くらいの気温ですね!
※ご参考までに✊

▼【シチュエーション別】韓国女子のリアルルック👖

①韓国女子のデートルック

圧倒的に多かったのが脚出しボトムスにロングブーツのコーデ🥰
街中を見ているとラフなっ格好の方が多いけど
デートにはやっぱり可愛い女性らしいシルエットのものを着ている韓国女子が多い印象でした😳❤️
彼女さんはお花を持っている姿も多く見ました🌷
(彼氏さんからのプレゼントかな😚?)
そんな姿にほっこりしました😳
 

②お友達とカフェルック


韓国の聖水(ソンス)にはお洒落なカフェや雑貨屋さんが多くありました☕️
そこでは現地の韓国女子がおしゃべりしてインスタ映えをする姿が😚

カフェでお茶する韓国女子で圧倒的に多かったのが、
1位:ジャケット✖︎ジョガーパンツ
2位:スウェット✖︎スラックス
トップスかボトムスのどちらかに
ラフなスウェット生地のアイテムを合わせている印象です💫
ラフすぎず、キメすぎないルックが韓国女子らしい💕

③キャンパスルック

韓国の大学生の通学コーデはデニム✖︎パーカー✖︎大きめトートバッグが定番😳
冬ならアウターはウールジャケットかぺディンが👍

④綺麗め大人韓国女子ルック

江南(カンナム)などの栄えた街では
ロングブーツ✖︎スキニー✖︎ウールジャケットのような
大人っぽコーデが多かったです🌱

⑤お散歩ルック

繁華街以外の街ではラフな格好をしている
カップルが多く見られました💗
韓国人は今日はデート!お出かけ!というようなシチュエーション以外では
基本的にラフなコーデをしている印象です😚

圧倒的ペディン✖︎ジョガーパンツの組み合わせが多かったです👀
 

▼まとめ

いかがでしたか?
韓国女子はとにかく流行りものには敏感で
こぞってみんなトレンドコーデをするそうです😆笑
日本よりいろんなジャンルの服を見かける事は少なかった印象でした!

韓国人のコーデを見ていて、
シンプルなんだけど1つアクセントを入れていたり、
色の組み合わせだったり!アイテムの合わせ方が上手だな!
という印象を受けました✊

また現地の韓国女子で圧倒的に多かったアイテムは、
アウター:ウールジャケット、ペディン
ボトムス:ジョガーパンツ・グレースラックス
シューズ:スニーカー、ブーツ、ムートンスリッパ
でした🌟

 

 ▼この記事を読んだ人におすすめのアイテム

 

 

ブログに戻る